ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

自動車保険を思い切って見直しました

イメージ 1

昨年の掛け金は47,980円
それを思い切って車両保険ほか不要と思うものを切り捨て24,260円にしました
(対物賠償保険 : 500万円 搭乗者傷害保険: 500万円 )

日本人は世界一の保険好きと言われます
私の保険内容も父の保険を参考に何も考えずに丸写しでした

保険を削ると当然リスクが増える訳ですが 今のライフスタイルを鑑みると
自動車に乗る機会が激減していて 個別の保証内容を見ると不要なものが沢山ありました

いっその事 車を売却しても良いと思っていますが それは次の車検まで継続検討です