ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

私が目で追うもの

イメージ 1

すれ違う自転車を目で追いかける癖があります。

車を運転している時や歩いている時、 フレームを見ては「コルナゴや」とか「ビアンキや」とか思うわけです。マンガのワンシーンでよく描かれる、”お姉ちゃんをチェックする”のような感覚です。

そんな癖を見抜いている家内は「また、見たでしょ」なんて最初は言ってましたが、今はそれが当たり前になり何も言わなくなりました(笑)

メルクスを見つけようが、ピナレロを見ようが「おっ」と思うだけですが、キャファのバイクを見ると「仲間だ」と親近感を持ちます。

やっぱり私は根っからの自転車好きです。