ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

今週は8.7h

午前中に服部緑地往復を含め20kジョグをして、昼から大阪国際女子マラソンをTV観戦。
日本人離れした序盤からのレース展開に不安いっぱいになりながらTVに向かって無事を祈る。

予感は悪い方に的中してしまい、ダメージがとても心配。もちろん感動しましたが、1回目につまずいた時に「頼むからリタイヤして下さい」という願いは届かずゴールまで走りきってしまった。

放送時間ギリギリで競技場に辿りついた後、提供のテロップに隠れて良く見えなかったが気丈に振る舞い自分の足でロッカーに引き上げつつ、スタンドに手を振る彼女。やはり並の選手ではない。

本当に、本当にダメージが心配。。。ケロッとして戻ってくる事を祈るばかりである。
無理強行の貴乃花関の先例が頭をよぎる。

彼女を勇気づけたい、励ましたい。何か手立てがあれば伝えたい。
しかし、今の彼女が本当に望んでいる事は「そっとしておいて」という気もするし
私のような者が口を挟むべきことでもないとも思う。

ゆえに、彼女の復活を願い、ただただ見守ろうと思う。本当に彼女は並の選手じゃない。
速さに強さを併せ持つ稀有の選手である。

さてさて、先週の私は8.7h。あまり練習量が増えてこないです。
(スイム40’、バイク220’、ラン259’)

寒さにかまけて通勤バイクを控えている事もありますが、
今週はハード週+シクロクロス終戦なのでバッチリ練習しようと思います。