ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

after eighteen

叔父の告別式会場の向かいにある喫茶店

イメージ 1
18年前、両親と家内を引き合わせた場所です。
フェリー乗り場で両親をピックアップし、適当な店を探しながら
車を走らせたら中々見つからず、10km以上も走る羽目に。
今なら下調べするだろうけど気が利かへんかったんですわ(笑)

そんな話を両親にしたら、まったく憶えてない!?
子供の中で初めて嫁を貰う私に感極まって言葉を詰まらせた父と
隣で静かに耳を傾ける母の姿を私はハッキリ憶えているのだけど。

***********************************************************

日が経てば、楽しい思いだけが記憶に残ります。
辛いこともあったはずなのに18年前の記憶を辿ると、
そんなことが思い出せません。

叔父の冥福と、残された家族の記憶が1日も早く楽しい思い出だけに
なることを祈っています。