ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

図書館にて

イメージ 1

いきつけの千里(ちさと)図書館の駐車場が満杯のため
南千里図書館に回りました。

私は雑誌のバックナンバーを中心に借りて纏め読みするのですが、
ここには自転車関係やカメラ関係のラインナップは薄く、手持ち無沙汰。

何も借りずに帰ろうとした時、ふと目に入った本。
買おうか買うまいか迷っていたBirderの別冊野鳥撮影のノウハウ本!
こんなところにあるんや、という驚きと嬉しさでホクホク。
他にもナショナルグラフィック刊行のものやワンコに特化したものなど
写真撮影については欲しい本が揃っていました
(といっても1回で借りきれる量ですが)

加藤文太郎の『単独行』もありましたが、期待が大きすぎたせいか、
はたまた『孤高の人』のイメージを求めたためか途中から斜め読みして終えました。
市内図書館の蔵書はWebで検索できるので、あらためて
読みそびれていたりする本がないかチェックしたいと思います。