ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

7インチタブレット  Lenovo IdeaPad Tablet A1 買いました

イメージ 1

帰宅してJOGNOTE更新したりmixi観たりするのにPCを立ち上げるのが面倒。
加えてノートPCが1台壊れて、カミさんの仕事中は使えない事もちょいちょいありまして
タブレットPCを探していました。

iphoneipadも候補だったんですがiphoneは月間コスト6000円。現在2000円台の私には気が重い。
ipadヤフオクでも高値取引なので諦めかけていたところ、コイツを知りました。
大手メーカー製で18000円弱。iphone3か月分でペイできますし、自宅でしか使う機会のない私にはピッタリ。

12月には目をつけていたんですが人気のためか最安のAmazonが長期在庫切れ。
先日入荷の知らせを聞き、待った時間が長かったせいか迷わずポチッちゃいました。

Wi-fiなど初期設定は簡単にできましたが、ソフトキーボードに手間取ったりウィンドウズと勝手が違うので
戸惑うこと多々ですが手軽に使えるところが気に入ってます。
期待していた起動時間。これは私の誤解でした。
てっきり電源スイッチを入れたら1秒で使えると思っていたので(笑)
スリープからは1秒です

7インチだとサイト全体を見るには小さいですが、スマホに比べると超快適です。
操作性は上々でOS(Android2.3)やCPUがロースペックなことを感じさせません。

年末から物欲全開でDVDレコーダー→MTBシューズ→タブレットPCと買いまくりましたが
そろそろ支払いが怖くなってきたので緊縮財政に移行します
セイキュウショ、カカッテコイ!щ(゜▽゜щ)