ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

シャア専用ガンダムバー

三宮にあるガンダムバー「Char Aznable」に出撃。
http://www.char-az1.com/
店内至る所に赤い彗星
イメージ 1
<店内パノラマ全景>

イメージ 5
<店の一番奥にはシャア専用ザク デカイぞ>


ガルマの国葬で吠えるギレン総帥に、
TV越しに放ったシャアの一言「坊やだからさ」イメージ 2
その時飲んでいた酒、「ラ・マニー」をストレートで注文。

カツラとサングラスつけて乾杯
イメージ 3


そして百式のコックピットを模したトイレ(両脇のレバー握って頂戴)
イメージ 4
とことん笑わせてくれるゼ!

超マニアックなカウンターのお姉ちゃんが教えてくれた数々の秘話で
一番驚いたのが↑当時のシャアは、19か20歳だったこと。
こんな20歳おらんぞ!渋すぎるやろ~。自分がファースト世代って事を改めて確認できた夜でした。

1年戦争三部作「めぐりあい宇宙」。小学校卒業した3月に劇場公開されていたので
友達3人と船に乗って(爆)高松まで行った思い出、懐かしい~。


哀戦士DVDをちらちら観ながらお姉ちゃんのウンチクに耳を傾け、
静かには飲めないバー。すごいわ。

シャア専用ガンダムバー「Char Aznable」
【所在地】  神戸市中央区下山手通2-1-1 KEビル 3F【電話番号】 078-321-0302 
【営業時間】 (日~木) 19:00~26:00  (金、土) 19:00~27:00 【定休日】  年内無休
【席数】   カウンター26席