ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

関西シクロ#桂川

CM1 24位

シーズン最終戦桂川。800人がエントリーし、午前中の雨でコースは泥でデロンデロン。
朝の試走はキャンセルし、昼休みに状況確認。練り上げられた泥で乗車不可能区間多数。

泥がつまってリアディレイラーがもぎ取られる恐れがあったので、はじめてネギ号を代車にして
仲間にピットをお願い。
スタート含め2周目にバイクチェンジ。1周回る間に洗車してチェンジの作戦をとる。


スタートから重馬場。前列のishidaさんにスタートから担ごうかなんて冗談交わしてダッシュ
泥の走り方がまずくて順位を落とす。担ぎ区間もへたくそで下がりまくり。あ~~~~。
イメージ 1

イメージ 2
 
イメージ 6 イメージ 7
イメージ 8 イメージ 9


規定周回終えてバイクチェンジ。ぶっつけ本番だけどエコーテンチョさん、グッチさんの連携で

イメージ 3


(↑レース直後のお二人。ありがとうございます!)

滞りなくリスタート。直後のバイクの軽さは特筆モンです。
イメージ 4

takamaru san arigatogozaimasu!

その後も後方でウロチョロ。女子トップのサキちゃんにも抜かれコテンパン。
最終回でペースアップできたけど最終コーナーでFunakiさんとバトル。
イン側を担ぐFunakiさんとアウト側を乗車でクリアする俺。
立ち上がりはFunakiさんが前。飛び乗りしている間に俺が前に出るが泥で進まない。
そこへFunakiさんの最後のもがき。再びかわされてゴール。チ~~~ン♪


シーズンランキングは13位。
ほぼ定位置だけど年明けに体調崩してからは下がる一方でタナボタな結末でした。
イメージ 5


ゴール後の泥化粧した足。シクロらしいレースになりました。

おかげで、レース終わってからの洗濯は大仕事。
自転車2台、ジャージ類の水洗い・・・たまりまへん!

その後、世界選手権見てシクロな週末とシーズンが終わりました。