ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

トマト飯

人に見せられるようなもんじゃないけど、
最近のお気に入りは、トマト飯。

イメージ 1


お買い得な野菜を適当に刻んで、
カットトマト入れて、コンソメ、塩胡椒と味噌で煮込むだけ。

キャベツ、モヤシ、人参、ピーマン、玉ねぎ、ブロッコリー、ニンニク、セロリ、
何でもOKでこの中から4つくらいチョイス。
鳥モモ肉か豚の細切れ。
かさ上げに木綿豆腐を投入。

18センチ片手鍋に入る限り、満タン作ってタッパーに保存。

炊きたてご飯の時は一皿に盛ってトマト飯。
冷やご飯の時はリゾット。

毎日こんなもんばかり食ってますが、体は好調。
自炊もトレーニングの一環ですから、タンパク質、炭水化物、脂肪をバランス良く摂取する事を重視。

まるで馬のエサみたい(笑)

昨日のメニュー
バイク42k
夜明け前から活動開始。東京の河川敷は延々続くけど淀川のような二輪止めがないので快適です。

イメージ 2



そして久々にシクロ。レベル高くてコテンパン(笑)
昼メシ挟んで、お歳暮のチーズ買出しや二子玉川のショップ巡り。

一緒に練習してた方のショップ。
http://www.abovebike.com
すごくユニークなお店でオリジナルクロモリを展開。
グラフィックやヘッドバッチがカッコよくて超クール。

そしてGIANTにも立ち寄り。
IM台湾用にISPバイクバッグ(シートポストを下げられないISP用のバイクバッグ)を見に行ったら廃番なんだって。残念。
国内線と違って203センチ以上でも20kgまでは無料で持ち込めるので、窮屈過ぎないコンパクトな奴を探そうと思います。