ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

この桜のように生きてみたい

砧公園は桜の名所。
たくさんある桜の中で一番好きなのがコチラ。

イメージ 1



よく見てくださいね。ちょっと変わっています。

イメージ 2



枝打ちされず伸びたものが地面まで下がって、
土を被ってまた上に伸びているんです。

イメージ 3



公園管理する方が代々、枝を好きなように伸ばしてあげたからこその枝ぶり。

得てして、桜はかくあるべし的に剪定しているものを見かけますが、
自分の意思で伸びる先を定めて
地に堕ちても上に伸びようとする。


伸びて伸びて立派に伸びて、木に見間違う程にまで育った桜の枝。
お見事です!

他人の価値観に染められず、
自分の想いを信じて進む。

自分に重ね合わせて、
この桜のように生きていきたいと
思うのです。

イメージ 4