ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ランシャツとサウナスーツ

レース以外ではランシャツ着ないけど、どうにも暑くて朝ランで着ています。
砧公園は周回コースも外周も木陰が多いんで肩の日焼けを気にせず快適に走れます。

イメージ 1



一方、こんな暑さにも関わらずサウナスーツのランナーを見かけます。
水分絞り出すだけで脂肪燃焼には不向きと思うんですけどね。

脂肪燃やすには水分が必要で、それを排出し過ぎては燃焼阻害にならないのかな???

もちろん暑いほど体に脂肪を蓄えにくくなるのですが、
猛暑日の今、それ必要なのかと尋ねたいところ。
コップ1杯の水を飲んで、涼しく走る方が長時間運動できますから
忍耐の使いどころを間違っているように思えます。

イメージ 2


夏空の下、もふもふの草と木陰が揃う砧公園。最高ですね。

昨日のメニュー
スイム1.5km
バイク30km
ラン6.5km

通勤バイクのネギ号が壊れてLembeek。
よくよく考えたら、通勤バイクに練習効果は無い。
代わりにラン通勤するか?もう一度練習ルーティングを見直してみるかな。

イメージ 3



夜はスイム。メイン練習は1分50サークル10本。
1分45スイムと5秒レストのリズムで余裕を持って終了。
1000m続けて同ペースで泳げたら2.年前のレベルに戻せたことになるね。