ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

夢見る46歳

I have a dream.
キング牧師よりも、ささやかながら私にも夢がある。

どれが一番かなんて順番はつけられない。

アメリカ発祥のコールセンターは日本で独自進化し、私たちの見ている光景は
世界じゃ決して見られないもの。
おもてなしホスピタリティーとでも言うのか、
感謝の言葉をKPI化する、ありがとう率なんて発想は日本人にしか生み出せないだろう。
日本の当たり前をフランスやその他の国へ紹介したい。
こんな取り組みやってるんだぜーって。
自分の言葉で伝えたい。
ついでに、文句の一つも言ってやりたい!



トライアスロンで輝かしい実績は無いけれど、小ネタを集めて日々綴っているブログ。
今年もエイジグルーパー目線で発信していきたい。



…欲深い私だから、夢を書き出すと際限無いよね。



世の中には、知見に溢れた人達が沢山いるのに
なぜ発信しないのだろう?

もったいないから?
否、outputせねば新しいinputはやって来ない。

自分の情報に価値がないから?
否、世の中に価値のないものなんて無い。
価値を決めるのは世間であって自分じゃ無い。


価値といえば、人の市場価値。
これだって会社や上司が決める訳じゃない。
世間が決めるもんだ。



今、目の前にいる上司がどう判断しようとも
世間の全てが同じ判断を下すなんて事はない。
納得出来なきゃ、外で売り歩けば良い。
売れれば自身が正しい。
売れ残れば自身が間違っている。
シンプルである。



10の知見を持って2しか発信しない事よりも、
5の知見を5全て発信する事に価値があると確信している私。

今年も公私共々、様々なデタラメを走り書きして参ります。
応援よろしくお願いします。


イメージ 1


転職を繰り返す人を、
Job hopper って言うらしい。
私はズバリ、Job hoppe である。
でもね、一度も後悔していない。
うまく行かずに凹むことは数え切れないけど、
躓きながら前に進んでさえいれば、どこかにたどり着く。
たどり着いた先が意図しない場所であっても
そこで花を咲かすことは可能なはず。




まとまりのない話をつらつら連ねましたが、
自身の誕生と明日成人式にむかう娘へのはなむけに贈ります。