ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(読書)たった1分で人生が変わる片づけの習慣

帰省した時、面白そうなモノを本棚に見つけたんで、
手に取ってみました。


イメージ 1



本書のポイントは、『使う』『使わない』ってルールだけで身の回りを仕分けて片づける。




片づける余地だらけの我が家ですが、保管するスペースや時間、モノを限定する事で
残すべきものが見えてきました。


残したものが本当に必要でやりたい事なんですね。








『勿体無い』とは、『物体ない』。
本来の役目を果たさず物体そのものが無いに等しいって言葉ですから、役割を果たしていないものは手放した方が楽になります。


ラソンやって、シクロクロスやって、トライアスロンやってたら
息つく暇もなく、小遣いは煙のように消えていました。


今は、少しの余裕と少しの贅沢を楽しめています。
絞り込む事で濃厚な時間を過ごすのも悪く無いですね。


昨日のworkout
ラン13km
ジャンプスクワット懸垂腹筋地獄15分


朝は軽くリカバリーのつもりだったのにスキンヘッドの親父さんとバトって10km(笑)


やっちまった~って思ったけど午後は雨でジテッーもプールも行けなくなったんで
丁度良かったかも。
ハード2週目に雨。んー、甘えて休みます。


Ironman Cairns、日本人は400名オーバーだとか。
日本人ばっかりになりそうだね。