ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)軽量コンパクト好き専用サイフ

自転車乗りには多い軽量マニア。
御多分に洩れず私も軽いもの、コンパクトなものが好きです。

バイクは、フレーム、ハンドル、シートポスト、ホイールとほとんどのパーツがカーボン製。

自転車を離れても、カーボンのボールペンや軽量ブリーフケースに触手が動き、
身の回りの全てが軽量かつコンパクトであって欲しいと思っております。

サイフは、これまでもマネークリップで小銭ポケットのあるタイプを使っていましたが、
それを上回るサイフを見つけました。
クラウドファウンディングで出資者を募っていたので
ポチったのが6月だったかな。

イメージ 5


ようやく手に入れました、SWAG gear

イメージ 6

(上からiPhone5s、マネークリップ、SWAG gear)

お金を折ると金運下がるって長財布派に言われちゃいそうですが、
軽量コンパクトは正義なのだ!


イメージ 1

小銭と札10枚が入ります。



イメージ 2


イメージ 4


裏のスリーブには、PASMOが挿さります。
つまり、カードは半ケツ状態(笑)

イメージ 3



日曜日のロングライドで初使用。
コンビニでの支払いはPASMOなので、ピッで完了。
小銭は無造作に入れても縦に並ぶので見やすい。でも、取り出しにくい。

ちょっとした支払いに特化した財布。
ポケットに入れてもかさばらず、on off 問わず活躍してくれます。

昨日のworkout
ラン5km

ロングライドのダメージで朝ランはキャンセル。夜は雨。国立オリンピック記念は休館日。通勤ランのみ。