ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Amazonでビジネスバックパックを探す

10年使ったLAGASHAがへたったのでリプレイス。
バックパックはいくつも持っているのですが、丁度いいサイズがありません。

この10年で朝スイムしない、通勤ランを始める、弁当を持って行かないと
様々な変化があり持ち歩く荷物の量も変わりました。

毎日使うものですから、ベストなモノを選ぶことにしました。

今なら55%オフです。


通勤ランは片道2.5km。歩いても30分のユルユルです。
チェストベルト、ウェストベルトはジャケット、パンツを摩耗させるので省きました。
荷物は少ないのでジャストサイズが好き。
スマホ2つ、サイフ、カード、鍵、小物が多いのでオーガナイズポケット重視。
防水機能があれば尚可。
安さは正義。

ざっくりこんな条件で選んだんですが、候補の多さに驚きました。

Image1_2019042015322174b.jpg
 安くてかっこよくて選び放題。Amazonスゲーです。

ビジネスリュックで多いモデルがでかすぎるもの。
今どきのノートPCはコンパクトですからデカイもの(40×30×10サイズを基準に)は
候補から外しました。

また、通勤ランは意外と上下動が大きく、丈夫さが重要です。
ハンドルやショルダーストラップ周りの強度はクチコミで判断しました。


選んだバックパックは、グレーで職場でも違和感がありません。
サイズは、38×25×11と希望通り。
ポケット多数な上、防水生地。
55%割引きが決め手になり購入しました。


■他にも候補がたくさん

Amazonのスゴイところは候補の豊富さです。
購入した後も関連商品がバンバンおすすめされます。
(買う前に言ってくれよ!)


(候補1)極薄モデル

これは、最後まで迷ったモデルです。ほんとペラペラ。
超軽量でしょう。
ノートPC、タブレット用のスリーブに書類を入れれば
客先での会議にも重宝しそう。

唯一の課題はオーガナイズポケットが少なそうなこと。
ここで僅差の敗退でした。


(候補2)Amazonは罪なヤツ
これは購入した後にオススメとしてあがってきたモデルです。


41×31×12とジャストサイズ。
縦型でハンドルデザインもよりビジネスライク。
これ欲しかったです。


(候補3)元々の購入予定品

これを買うつもりだったんですが、即断せずに1日寝かせました。
本当に必要か考えるための間を開けたのですが、
おかげで翌日にオススメがあって方針変更。
もう一日開ければ選択は変わっていましたね。

それにしても、こんな値段で利益あるのかな。
原価を知ると驚くような実態がありそうです。