ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

痛たたた途中棄権 関西シクロ最終戦野洲st

イメージ 1

スト2周、国道に向かう河川敷のドロドロヌタヌタ地獄で
前輪を取られて落車。運悪く、左ひじの上に脇腹を落下させてしまい
肋骨をいわしてしまいました。(まだレントゲン撮ってませんが)

暫く、現場でうずくまっても再スタートできる状態になく
棄権しました。

現場近くでマーシャルしていたfunkyrideさんの補助もあり
何とか河川敷の上に脱出。車で自転車ごと運んで頂いた。
(スタート前のueponさんも駆けつけて頂き申し訳ないです)
隣に駐車していたシルベストの林さんや景山君にもご心配おかけする。

ドロドロの服を着替え、水道のところへ行くと見ず知らずの方が
洗車して下さった。
終戦で皆さんに挨拶して帰るつもりが、ままならず会場を後にする。

一緒に行った友松君と藤岡君を北千里まで送り帰宅。
休日外来の整形外科を探すが、市民病院からは当直医が専門外でと歯切れの悪い返事。消防センターに問い合わせるよう指示あり。
消防センターでは、淡路のキリスト病院と相川のさいせい会を紹介いただくが不便すぎ。

ヘルニアの痛み止めを服用し、今日はおとなしくしておくことに。
不甲斐ない亭主に、嫁は「雨で自転車乗ったら滑るのは当たり前。同情せえへんよ!」と男前なエールを頂きつつ、湿布を張ってもらう。
サビだけは出したくなく、痛む脇を我慢してチェーンオイル塗って、ライトとペダルをつけて通勤仕様に返信。

明日午前に病院に行くため、会社関係に連絡をとり段取りつける。
なんとも締まらない最終戦でした(涙)

唯一の救いは、一緒に行ったアッキー(中2)がデビュー戦で
ユース4位に入った事。来年は受験だからフル参戦は無理だろうけど
将来が楽しみ、楽しみ。

関西シクロ参加の皆様、シーズンお疲れ様でした。
また秋にお会いしましょうね。