ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(小ネタ)ひもを使わずにダンボールをまとめる技

毎週月曜日はリサイクルゴミ。

ダンボールが複数枚あったら、この方法で梱包しています。

1. ダンボールを重ねる

2. ダンボール中心部に向かって八の字に切り込みを入れる

3. 切り込みを折り曲げる

たったこれだけで梱包完了。

大型のハサミ(刃が11cm)があれば作業が容易です。

この裁ちばさみ。安いのに切れ味バツグン。

古Tシャツを切ってウエス(チェーンの汚れ拭きなど)作りにも便利です。

紙を切ると切れ味が悪くなって布が切れなくなるので

本当は使用するハサミを分けた方がいいんですけどね。

昨日のworkout

バイク(ローラー)35km

ラン3km

職場のランニングクラブは天候不順につき中止。

飲み会だけになっちゃいました。

新たに加わったメンバーは、トライアスリート

今季は横浜に出場していた方。

職場にトライアスリートがいるって久しぶりです。

(今夜はオールドスタイル?)