ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)POKETLE 極小保温ボトル

f:id:kus110:20191209145218j:image

見た瞬間、「これ欲しい」と飛びついた保温ボトル POKETLE(ポケトル)

 

容量はたったの120ml、コップ1杯ほどです。

割り切った設計のおかげで、超コンパクトで軽量。

ビジネスバッグに入れても邪魔にならず、

ジーンズの尻ポケットにも収まります。

( 直径42x高さ143mm, iPhone 6より5mm高い)

 

私は職場や出先で白湯を飲んでいるんですが、冬場は一口だけ欲しいんです。

350mlボトルでも良いのですが、120mlは更に使い勝手良いです。

 

アマゾンで1320円で販売されていて欲しいものリストに入れていたんですが

箕面の萬栄グループジェット(北摂人なら皆知っている)で900円!

こりゃ買うしかないでしょ。色は黒と紺しかなかったけど、

他のカラー(全5色)がお好みでしたらアマゾンへどうぞ。

 

 

出社して朝一でお湯を充填。

ボトルいっぱいに入れると蓋の部分だけ熱くなりました。

でも、特に問題はなくお昼には蓋は常温に戻り、

中はお湯をキープしていました。

15時を過ぎるとさすがにぬるくなってしまうので、お湯を足します。

 

あまりにスリムでボトル内の水面が見えにくいことが課題ですが、

それを差し引いても私には最高のボトルです。

これでペットボトルを買わなくて済むので、環境面からもオススメします。

 

 

昨日のworkout

ラン10km

 

f:id:kus110:20191209170932j:image

コナの往復チケットも支払い完了。

エントリーフィー、コンドの請求月を分散させたけど

それでも、じわっと痛いわ。