ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ASIA 120km Endurance Ride

2019-06-15_0845221.jpg

本日のメニューは2時間30分のBIKE FTP Vo2
2レース繋ぐと隙間が空くので120kmのレースにエントリー。

ウォーミングアップの時間すらもったいないので
最初の15分はユルユル。
この時、だぁーっと集団を見送ることになるんだけど切ないです(´・ω・`)
ウォーミングアップ終わってから
Zone 4(263-277w) 10分2セット。

終わっても前はまったく見えず。益々切ない。

つなぎのZone1 (166-193w) 20分を挟んで
Zone2 (194-208w) 30分

前が見えない。切ないけどたまに登場する別レースのレーサーを目標に前へ進む。

2019-06-15_1000243.jpg

つづいてZONE 3 (222-235w) 40分。
2時間で76km。ゴールまで44km、遥か彼方です。

2019-06-15_1006597.jpg

上ハンドル握ってリラックスポジションで乗っているけど、
2時間を超えると足の付け根が詰まったようにスムーズに動きにくくなる。
まだ準備期間だから体は全然できてません。

2019-06-15_1024419.jpg
既定時間を終了。後は流すかリタイヤするか。
とりあえずクールダウン。
そのつもりだったけど集団から千切れた2名との差が徐々に詰まってきた。
気づけばペースが上がってZone2。
Ironmanペースで様子見。
2019-06-15_10451813.jpg
3時間近くになるとハンガーノック気味。(水ボトルしか装着していなかった)
そして、ケツは潰れて平らになったんじゃないかってくらい酷使。

最後の1周で前の日本人ふたりをキャッチして終了。
ご褒美は100kmジャージのアンロック。

2019-06-15_1244451.jpg

2時間30分のメニューでも100kmで十分ってことが分かったので
めでたし、めでたし。

たかだかビデオゲームですが、途中棄権できない私。

昨日のworkout
ローラー130km

もう1mmも動く元気がない。
飯食って昼寝します。