ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

大切なことはいつも漫画が教えてくれる

f:id:kus110:20200519230205j:image

鬼滅の刃が大人気の今ですが、

私は銀河英雄伝説に夢中です。

 

手元のものは2012年発行のものだけど

コミックのオリジナルは1990年で30年も昔のもの。

 

なにを今更感はハンパないですが、

ただの宇宙戦争モノには収まらない政治やら

自分の思い通りにならない生きにくさが生々しくてハマってます。

 

App”ebook”で無料2巻を読んでしまったのが運の尽き。

f:id:kus110:20200519232052j:image

基本的に電子書籍しか買わないと決めているんだけど

その禁を破ってヤフオクで文庫版コミックを落札しちゃいました。

 

ところが、読み始めてビックリ。作画が全然違うのね。

そして、同じ1巻なのにストーリー展開が全く違うし。

 

そんなところに戸惑いながらもどっぷりです。

 

昨日のworkout

スイム1km

ラン5km