ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)フレンチバルブヘッドを締められる MAVIC バルブエクステンダー

f:id:kus110:20200716144810j:image

キャファでいただいたフレンチバルブヘッドを締めることができる

エクステンダーを紛失してしまいました。

 

たぶん都民の森でソフトクリームを買った時にサイフから落ちてしまったようです。

 

フレンチバルブヘッドを締められるエクステンダーが

MAVICから発売されていると

ドス鯉さんから聞いていたので

破綻して入手困難になる前に購入しました。

 

 

バルブヘッドを開け締めする時は、エクステンダーを逆さまにして使用するのですが

エクステンダー内側に特別な加工はありません。

つまり、被せるタイプのエクステンダーならどれでも同じことはできそうです。

 

f:id:kus110:20200716155220j:image

シマノホイール付属品(上・金色)で試してみたのですが

バルブヘッドよりも口が小さいので入りません。

 

なるほどバルブヘッドより大きな径が必要なんですね。

なんの変哲もない形状ですが、ここにアイデアが詰まっていると思うと

このバルブエクステンダーが愛おしくなります。

 

昨日のworkout

バイク63km

 

f:id:kus110:20200716211021j:image

 

コーチのメニューでは実はFTP計測だったんです。

さすがにレースが延期されて今季終了を知った今、やる気にはならず

さりとて何もしないのも落ち着かないので

ZWIFTのレースに参加しました。

Virtual Tour de France - Stage 3

 

何を血迷ったか先頭集団に入ってしまい千切れてからも

20位集団で踏ん張ってゴール。

Ave.251w(NP260w)、IF 0.92ってFTPの9掛けで頑張ってました。

パワーの無駄遣いですね。Haha