ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

仕事はあるんだよ。ただ能力が足りないだけなんだ。

f:id:kus110:20200916170907j:image

 

仕事がない、待遇が悪い、不景気だって話をよく耳にしますが、

東京に限れば待遇の良い仕事はたくさんあります。

ただ、それに見合うだけのスキルとキャリアを持っていない、

そんな自分が残念です。

 

今からプロ野球選手目指すとか、宇宙飛行士や弁護士、医者なんていう

突拍子もない話ではなく

ちゃんと考えて経験とスキルを積み上げてきたかどうか。

特に英語が出来て、日本国内の特定分野に強い人材は重宝されます。

 

生まれ持っての才能なんて関係ないし、

凡人でも頑張ったら手に届く世界で全然夢物語じゃないんだよね。

CEO募集なら1000~2000万円の求人だってあるんだから。

 

高い給与貰うから先方の要求レベルは高くて、

求人は長期間しているものが多いです。

 

英語だって流暢できれいな発音が必要じゃない。

自分の主張をシンプルに表現できるレベルで十分。

12歳のネイティブ達の雑談を聞き取れて同じテンポで会話に入れるならOKかな。

頑張れば絶対届くと思うんだけどねー、

今の自分には無理無理のムリです。

 

応募すらできない我が身を嘆き、

この残念な気持ちを忘れないうちに

気合入れなおして頑張ります。

挑まなきゃ、成功はありません。

 

昨日のworkout

スイム3km

f:id:kus110:20200928203339j:image

スポセンが塞がっていたので、久しぶりにオリセン。

更衣室でネイティブの子供達に会うんだけど、

この会話すら半分は分からん。単語がポツポツ分かってつなげて意訳。

ほんとダメダメだな、俺は。

 

さて練習は、ウォーミングアップ1000m!

それだけでお腹いっぱい。

そこから続けて1kを2本。

f:id:kus110:20200928203623j:image

 

全然ペースは上がらないけど、たまに後ろに迫られると条件反射で逃げます。

引き離したらまた低速巡航。

なにもかもウォーミングアップばかりしているみたいだな、俺は。