ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

体重リミッター作動

f:id:kus110:20210104192340j:image

クリスマスからの11日間で2.6kg増加。

胃が重くなるくらい飲み食いしたのに、こんな程度しか太りません。

個体差なのか再現性のある話なのか不明ですが、私の場合は

急激に体重が増え始めるとお腹を下します。

身体が勝手に体重を維持しようとするんでしょうかね。

 

で、いつものエサのような粗食生活を続けると体重も腸の正常化していきます。

ただし、リミッターが働いても重くなったまま放置すると

その体重が常態化してリミッターは働かなくなります。

10日で太ったものは10日かけて痩せる。

自分の身体に関心を持てば体重は自然に一定になります。

みなさんはそんな経験ありませんか?

 

昨日のworkout

スイム3km

ラン6km


f:id:kus110:20210104192349j:image

原宿駅の木造駅舎の解体は進んで三角屋根は消えていました。

これも時代の流れです。

 

駅で長女と彼氏さんと待ち合わせ。

新年のあいさつを兼ねてレッドロックでローストビーフ丼(大)


f:id:kus110:20210104192344j:image

 

ここのローストビーフは超薄切りなので溶けるような柔らかさ。

甘めの味付けで美味しいです。

tabelog.com