ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

風邪を迎え撃つ

f:id:kus110:20210209192901j:image

午前中はやる気満々で、織田フィールドでのスピード練習を楽しみにしていたのに

15時を過ぎた頃から喉の調子がおかしい。

喉が渇くような気配は風邪の兆候です。

水を飲んでも渇きが癒えないので風邪確定。

発症までの時間を考えると土曜日のロングライドで

排気ガスの多い国道1号線を通り目いっぱい吸ったからかな。

 

仕事が終わって、まずは風呂に入って身体を温める。

食欲はないけど栄養は治癒力につながるから簡単にできるサバ缶パスタ。

〆にPL剤。風邪のひきはじめに効果的です。

あとは21時消灯。

 

今日はカロリー消費できなかったけど、完治させてトレーニング再開する方が

間違いなく近道なんで一切の後ろめたさ無し。

全体力を投入して風邪を迎撃する方法でした。

 

昨日のworkout

ラン5km

 

通勤だけよ。