ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

参加者募集→大会延期の無限連鎖、そろそろ止めようよ

f:id:kus110:20210218115923j:plain



パンデミックな世の中だから諦める力が試されます。


友人が参加予定だったIronman台湾、ランザローテ、カナダが延期されました。

台湾とカナダは日程未定ですが、ランザローテは5月から7月への延期。

大丈夫なんかな?こんな見切り発車で。

 

2020年は世界的なパンデミックでほとんどのレースがキャンセルか延期。

その状況は今も変わりません。

心配なのは、数ヶ月から半年の延期です。

1年スキップすれば、コナの参加人数は変わりませんが

延期の延期を繰り返してしまうとJamが起こってしまいます。

 

振替はやめて返金せよ!って意見が増えてくるのも当然で

海外では議論や記事を見かけます。

 

www.220triathlon.com

 

一旦募集をしてしまうと、必ず費用が発生しますから

全額返金してしまうと振り込み手数料だけでも大会事務局が赤字になります。

大会開催の目処も立たないのに、募集して、大会延期になって振り替えて。。。

無限連鎖すると予定していた大会がバッティング、

もしくは1ヶ月あけての連戦になっちゃいます。

 

オーガナイザーは大会準備に時間が必要なので、先んじて募集せざるを得ない気持ちも理解できるし、

我々に希望をもたせてくれることは感謝なのですが、

オーガナイザーも、エントリーする選手も、冷静になって

この生産性のない無限連鎖を止めた方がよいと考えます。

 

無理しても自然には勝てません。

それは自然を相手に挑む全てのアスリートが理解していることですよね。

諦める力も時には必要です。

 

 (記事翻訳)

最高経営責任者のメッセージに反発を受け、6つのアイアンマンレースを延期

最高経営責任者のメッセージが反響を呼び、6つのアイアンマンレースを延期
アイアンマンは、CEOのアンドリュー・メシック氏の最近のビデオ発表後、同社の返金・移籍ポリシーに対する反発がある中、シーズン序盤に予定されている6つのレースを年内後半まで延期することを発表しました。


2021年2月17日 12:42 PM公開

"我々は皆、レースに戻りたいと思っている "とアイアンマンのCEO兼社長であるアンドリュー・メシックは言うが、それはすべて、ウイルスがどうなっているか、渡航制限、そしてホスト国が皆のために安全で成功したレースを行う能力があるかにかかっている。

メシック氏は、「私たちの焦点はレースを実現すること」を強く強調しているにもかかわらず、それが常に可能であるとは限らないことを認め、いくつかのレースを2021年シーズンの後半に移動することを決定しました。

影響を受けるレースには、ヨーロッパ、中東、アフリカで開催されるアイアンマン70.3マルベージャ、アイアンマン70.3ベネチア・ジェソロ、ザフィーロ・アイアンマン70.3アルクディア・マヨルカ、アイアンマン・マヨルカ、アイアンマン70.3エクス・アン・プロヴァンス、アイアンマン・ランサローテなどが含まれる。4月と5月に開催される予定だったこれらのレースは、今ではほとんどが9月頃に延期されています。典型的なトライアスロンシーズンの後半にプッシュされているように多くのレースで、それは質問を懇願する、9月/10月はあまりにも飽和状態になっていますか?また、あまり知られていないレースは、これらの巨大なレースに直面してどうなるのだろうか?

 

レースがキャンセルされる前に通知がないことに対するアスリートからの懸念と、数百万人規模のブランドに対する一般的な反対意見が彼らのソーシャルメディアのチャンネルでかき立てられている。アイアンマンは、関係者全員の安全を最優先に考えていると述べています。

 

アイアンマンのためのトレーニングにこのような重い時間を投資して、物流や金銭的な結びつきと一緒に、選手はより多くの通知を与えられるべきであるか、またはアイアンマンは、可能な場合にレースを置くことに彼らの焦点を維持し、メシック氏が主張する "不可逆的な "措置である延期を回避する必要がありますか?

一つ確かなことは、パンデミックはすべてのための困難な年になっているとスポーツはハードヒットされている、我々はすべてのカーテンの周りにピークと正確に何が2021年のレースシーズン....watch this spaceになるだろうかを推測している。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

 

昨日のworkout

バイク32km

f:id:kus110:20210219070311j:image

Road to sky をzone 1で上りました。

ゆっくり登れば楽です♪