ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Kona 延期だけどテンション爆アゲ

f:id:kus110:20200515153907j:image

 

 

予想された通り、2020年のコナは来年2月6日に延期されました。

5月に練習再開したばかりなのに、ぽっかり心に穴が空いた感じです。

 

f:id:kus110:20200515114200j:plain

選択肢は3つあって、

1.2021年2月6日のコナに出場する

2.2021年10月9日のコナに出場する

3.他のアイアンマンに振り返る

 

どれにするか10日間で意思決定しなきゃいけません。

意思決定しないと自動的に1.になります。

 

順当に考えれば1.なのですが困難を伴います。

 

 

1.2021年2月6日大会のハードル

1-1. フライトと宿泊費が高い:ハワイのハイシーズンで今以上の高騰が懸念されます。

(って思い込んでるんだけど違うの???)

1-2. 冬に練習を積めるか:北半球では冬の時期。日本では一年で一番寒い時期に暑熱馴化できるか?できません。

 

2.2021年10月9日大会のハードル

2-1. 目標が遠すぎる:1.5年も待つとIronmanであることを忘れてボケてしまいそうです。

 

3.他の大会に振り替える:これは最初からあり得ないので却下。

 

 

そこで考えたんですが、2020年10月にIronmanを入れて

2021年10月にコナへ行くのが一番リーズナブルなんじゃないかなと。

 

 

f:id:kus110:20200515144834j:plain

 

Langkawi(10/24)、

Philippines Subic bay(10/25)、良いね~。

Cairns(9/27)は早すぎ、Taiwan(2021/3/21)は遅すぎ。

 

なんかこんなこと考え始めたら、心の穴は塞がるどころか

テンション爆アゲ

 

10月に渡航制限が解除されているかどうかは謎だけど

目標を先に伸ばしすぎることなく年1回のIronmanを楽しむには

このプランが良さそうです。

 

ついでに実は3月末にUSTAにone-day licenseの延長について質問してました。

 

f:id:kus110:20200515153735j:image

担当曰く、コナが中止や延期になったらあなたの選ぶレースにトランスファーできるって言質取っています。

(もう一度確認メールを今日したけど、あっちもリモートワークだから返信遅いでしょうね)

 

昨日のworkout

スイム0.5km

ラン8km