ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

バフが好き

f:id:kus110:20210305203857j:image

最近、花粉がひどくてランニングの時にマスク装着。

Narooは無問題だけど他のマスクだとメガネが曇るのが嫌い。

走ると息苦しいしね。

 

バフをつけて走ると全然苦しくないしメガネも曇らないんだよね。

だって通気性抜群でマスクとしての効果は薄いから。

でもさ、花粉も平気なのよ。これが不思議。

 

フロストバイトの参加賞のバフですら花粉対策になってるんだよ。

なんだろうね?花粉を通さない機能なんてないのに量を減らすだけで症状が緩和するのかも。

 

これまで出番といえば直射日光からうなじを守り、水を蓄えて冷却する。

もしくは被って防寒具にしてたんだけど

花粉期間はヘビロテになります。

 

バフってズレ落ちて使いずらかったんだけど

鼻と耳にかかるところを1回折り込めばずれにくくなります。

お試しあれ。

 

昨日のworkout

ラン10km

 

朝は少しずつ暖かくなってきました。

偶然、ギャリーにあったんだけど彼は半そで短パンでした。

なんで欧米人って寒さに強いんでしょうかね?