ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)パールイズミ ベンチレーションマスク MSK-03 (開口タイプ)

f:id:kus110:20220518190352j:image

 

あたらしいマスクが欲しくてAmazonで物色

レビューが1105ついているマスクは皆様よくご存知のパールイズミ

 

パールイズミといえば最近シマノから

United Sports Brands(USB)に売却されたんだよね

 

 

マスクをつけてみてビックリ

 

マスクの存在感ゼロで着けていないくらい軽いです

 

f:id:kus110:20220520160339j:image

 

その秘密はマスクの裏側


f:id:kus110:20220520160342j:image

 

マスクの下半分についてある生地が

唇と顎の間にフィットして口元とマスクの間に隙間を作ります

 

まるでマスクを着けていないような心地で

口の前にティッシュペーパー1枚が浮いているような存在感です

隙間があるんですから吸い込むし拡散するはずですが

そんな野暮なことは言いっこなし

 

・メガネが曇らないマスクがほしい

・走っても呼吸しやすいマスクがほしい

・ひと目を気にしない伊達マスクがほしい

 

という私にはピッタリの逸品です

外交中はノーマスクで日本に戻ってきたらマスクをつける岸田首相

私はそろそろマスクを解除しても良いタイミングだと思っています

 

強制してないんだから解除はないってのは詭弁で

今も東京都立代々木公園はマスク着用をアナウンスしているんだから

はっきり国がNoと言わなきゃいつまでもマスク論争は終わらないでしょう

 

 

 

来春の花粉の時期にこのマスクが役立つのか楽しみですが

私は効果あると思っています

だってNarooのマスクだってスカスカですが花粉の吸引を抑えてくれるんですから

 

ワチャワチャ申し上げておりますがこの快適性と値段

パールイズミのマスクは激推しってことでヨロシク

 

昨日のworkout

ラン5km

 

FTPテスト翌日は完全オフ

週末のドカ練に備えて回復促進です