ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ZWIFTでチャリティ

f:id:kus110:20210515124554j:image

 

Giantが冠スポンサーを務めるヴァーチャルライドイベント

Ride like King 13に参加しました

 

参加することでWorld Bicycle Reliefを応援することができます

 

f:id:kus110:20210515124652j:image

 

レースかと思って飛び出したらビーコンが目に入ったんで

ペースを緩めるも先頭はガンガン踏んで視界から消えていきました

フェンスが現れることもなく300人のライダーが各々楽しむイベントなのかな

 

足の揃ったメンバーで気持ちよく走り切りました

 

それにしても台湾1周927kmをはたしたGiant会長のKing Liu

その魂にリスペクトです

5月17日までイベントが続きますので機会があればぜひ!

 

昨日のworkout

バイク32km

 

朝練おわってenjoy home

 

タクシー運転手 ~約束は海を越えて~(字幕版)

タクシー運転手 ~約束は海を越えて~(字幕版)

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Prime Video
 

 

まもなく5月18日を迎えるので

5.18光州事件を扱った映画 タクシー運転手を鑑賞

 

大金目当てのタクシー運転手が事件を目の当たりにし

次第に報道の使命を理解し命がけで役目を果たすストーリーです

 

事件当時(1980年)は10歳で何一つ記憶していません

金大中氏がKCIAに日本で拉致されたことは記憶していますが

その前後は全くのブランクです

 

アカデミー賞外国語映画賞にも出品した質の高さで

臆せず重いテーマを後世に映画作品として残す韓国映画界の姿勢が素晴らしいです

 

振り返って日本の最後の闘争は安保ですが

振り返ることすらタブー視されているように感じます

私たちは何を振り返り反省すべきなのか

自らの恥を黙殺し遠慮する文化をどこかで変えねばいけませんね