ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

通学バイク快適化計画

f:id:kus110:20211122094726j:image

 

クロスバイクを買ってからジテツーしているタケ

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

片道10kmを重い荷物背負って行ってると連れ合いが心配していたので

本人に話を聞いてみました

 

本人は大したことないとは言うもののバックパックは5kgの米袋より明らかに重い

今朝は体育の着替え込で更に重くなってました

このままじゃ腰を故障するんで荷物を分散することを模索

 

PCは背負わざるを得ないとして1リットル保冷ボトルなら分散積載できそうです

800ccの保冷ボトルを買ってボトルゲージで持ち運ぶことにしました

トピークの可変式モジュラーケージをつかっていますが

ボトルが落下するようならEliteチウッシに換装しようと思います

 

 

雨の日も自転車に乗るって言うからザックカバーとグローブとキャップを買い足しました

 

   

 

整備用にモンキースパナも買いました

 

 

たった6000円ちょいの費用で諸々を解決しました

 

昨日のworkout

ラン5km

 

雨が降る前に朝ランをサクっと

走ると息があがって体調不良を疑いましたが単なる運動不足でした