ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

まるでIronman杉戸? Race simulation #1 bike 181km + run 9km + swin 3km

f:id:kus110:20230902203206j:image

 

Team Endurance Nation 恒例のCamp week

レース1か月前にドカ練を3日間やるんだけど初日は

スイム2000m x2, バイク6時間, ラン1時間

 

ただやるだけじゃなくてコーチのお題に沿ってやるんです

バイクはレースと同じワット数しばりで補給も同じものを用意

 

4時起き5:20出発したけど気温は急上昇

8時に関宿城に着いたけど水が全然足りません

 

6時間もしくは180kmに到達したら終わりなんだけど

距離ばかり意識していたら遅くて16分オーバー


f:id:kus110:20230902203159j:image

 

復路のローソン野田野木でロックアイスと牛乳とガリガリ君投入


f:id:kus110:20230902203156j:image

 

蔵前橋通りに戻っても新小岩のセブンで牛乳とガリガリ君を追加投入

 

ハワイで買ったサンゴプロテクトのサンスクリーン

効果が切れて腕とうなじがバッチリ日焼けしてしまいました

花王のアスリズムにしておけば良かったと後悔

 

本日の実験君はグリセリンタブレット

 


f:id:kus110:20230902203153j:image

 

保水力を上げると謳われているけどドリンクタイプの方が効くような気がします

これは別途レビュー書きますので乞うご期待

 

 

実験君2は保冷ボトルのガタつき防止


f:id:kus110:20230902203203j:image

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

itoixの水色の古い靴下があったんで履かせてみたらガタつきなくなりました

フレームカラーに合うし丁度いいです

お金かけなくても古い靴下オススメですよ

プロファイルデザインのリアボトルケージに入れたら靴下なくてもガタつきなし

これも新しい発見でした

 

フタの開け方が独特で乗りながら飲むのに苦労していましたが

コツを習得しました

 

1.ボトルケージに入れたままロックを解除しフタを開ける

2.飲む

以上

 

最高気温は36℃だったけ百葉箱(木陰で芝生の上)の話で

サイコンは41℃を示していました

そんな酷暑には保冷ボトルが強い味方になります

 

   

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

ランのスタートに手間取って13時すぎにスタート

代々木公園の周回コースにボトルを置いて水を飲んだり被りながら走りましたが

40分で水が足りなくなって水飲み場で給水

 

周回コースの70%は木陰で水飲み場は3か所

トイレも3か所あるので酷暑1時間ランを完遂できました

 

コーチからは心拍数を抑えて走ることがいかにゆっくりか学びなさいと

コメントあったので忠実に実行

 

最後にプールだけど17時まで自由に泳げないので

ご飯と洗濯を済ませて待機

3時間のトランジットタイムを挟んで喜び勇んで行ったんだけど

1本目から肩に違和感

退水タイムと重なって1本目のゆっくりスイムは850mに短縮

つづいて2本目はレースペースなんだけど設定から遅れ出したので

無理をせず1300mで終了

残りはダウン代わりにチャプチャプ距離あわせしました

 

f:id:kus110:20230902203347j:image

 

日曜日はダブルライドで月曜日はスプリットラン

これだけでもお腹いっぱいだけど

9月にもう一回やるんだよね

ENこわすぎるw

 

昨日のworkout

スイム3km

バイク181km

ラン10km

 

こんな満身創痍でも夜は英語のオンラインレッスン

自分で自分をほめたくなりました