ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ノートパソコン携行は坐骨神経痛の素

週2回のオフィスワークのためにノートパソコンを背負っています。

hp製の軽量タイプだけどAC電源とシステム手帳をあわせたら

カバン全体で3kg強にもなります。

f:id:kus110:20200609222012j:image

 

パソコンに振動や衝撃はご法度なので背負って走る人はいないと思いますが、

この重さは腰にかなりの負担を与えます。

 

2007年に患った坐骨神経痛の原因は、重い荷物を背負っての通勤ランでした。

scribbleofbourgogne.web.fc2.com

 

 

自転車通勤でも重い荷物は腰に過度の負担を与えます。

くれぐれもご用心ください。

 

私は走ることを諦めて通勤ウォーキングでお茶を濁しています。

 

昨日のworkout

ラン15km

 

梅雨入りしました。

気温の高さを活用して雨の中を走るもよし、

間隙を縫って走るもよしです。

 

夕方から強く降りそうだったので午前中にサクッとラン。

本日は120bpm台で50分と140台前半で10分の組み合わせ。

暑熱馴化する前なのでこの先2週間はHR管理でのランニングがオススメです。