ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

親子でパソコンいじり

f:id:kus110:20220211220040j:image

 

タケのPC用に1TBのSSDを買ったんだけど3ヶ月放置

本人任せにしていたらメモリー増設はやったのにSSDはなぜか後回し

なにが面倒なのか分かりませんが後期試験も終わったタイミングなので

手伝うことにしました

 

初日はPCの裏ブタ開けたんだけど精密ドライバーがなくて作業中止

理系男子たるもの精密ドライバーは持ってないとカッコがつかないよねってことで

やっすいヤツを買って翌日作業再開

 

 

勝手知ったる裏ブタ外しはスムーズだけど

SSD固定で手間取ったりリカバリーディスクからの回復作業で手順に迷ったりで

決してスムーズじゃなかったけど

1つずつ課題をクリアしてワイワイ言いながら完了しました

 

f:id:kus110:20220211220037j:image

 

いつもと違うタケとの会話がなんか心地良いんですよね

知らない分野だとすごく素直でお互い相談するからでしょうか

 

親子でSSD換装作業をやるとプラモデルを作るノリで

アトラクションになるかもしれません

 

昨日のworkout

バイク2km

ラン10km

 

本日はお連れ合いと奈良明日香村方面へ

安倍文殊院~岡寺~飛鳥寺蘇我入鹿首塚を巡りました

このお話は別の機会にでも