ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Kona 2022 day 4 レース前日

f:id:kus110:20221006094411j:image

 

いよいよレース前日のギア預託

バイク&ランギアチェクインです

会場設営が予定より遅れて90分後ろ倒し

トランジット入口はメーカーがユーザーにプレゼントをくれる場所でもあります

 

シマノは例年通りキャップ

Cerveloが無くなっていました(驚)

アスリートヴィレッジにもブースを見かけなかったんで心配です


f:id:kus110:20221006094522j:image

 

チェックインのシール

今回はヘッドチューブ左サイドに貼ってもらいました


f:id:kus110:20221006094407j:image

 

ここでジェロニモ大塚さんと初対面

バイクカウントに忙しいのでひと声だけかけさせていただきました


f:id:kus110:20221006094526j:image

 

今年からバイクキャッチャーはいないので

T1とT2の動線と見え方を確認します


f:id:kus110:20221006094519j:image

イクラックは各種タイヤ幅に合わせて自由にアジャストできるタイプ

(ホイール受けの真ん中のノブを回す)

28cでも23cでもバイクを垂直に立ててくれます


f:id:kus110:20221006094403j:image

設営の終わったスイムコースをカイルアピア(カイルア埠頭)からチェック

Royal Kona Resort ホテルはスタートから折り返し点のほぼ真ん中

これを一つの目印にします


f:id:kus110:20221006094514j:image

トランジットバッグを自分で掛けて


f:id:kus110:20221006094509j:image

体重測定はここでした

 

これまでは当日朝のナンバリング後にやっていましたが

タトゥーシールを自ら貼るように変更になったんです


f:id:kus110:20221006094530j:image

 

全ての準備を終えて外に出たところ

見知らぬ女性に声をかけられました


f:id:kus110:20221006094435j:image

Sheila さん…セイラさん!

私たち世代には特別な響きを持つお名前です

実は彼女、私がお世話になっているEndurance Nation のチームメイトなんです


f:id:kus110:20221006094506j:image

 

チーム恒例のラン&ブレックファーストと

Coach Pの来島は物価高でキャンセルとなりましたが

チームメイトに出会いたくてチームTシャツを着用していました

もう大感激です

 

昨日のworkout

スイム0.3km

バイク3km

 

 

f:id:kus110:20221006110415j:image

コーヒーボートをお目当てに朝スイムへ行きましたが今朝は不在

もう終了かもしれませんね

 

ゴーグルを忘れてしまい裸眼で泳いでみましたが無理があります(笑)

ヘッドアップは目を開けて海中は目をつぶりましたが真っ直ぐ泳げているかどうか危ないです

聞くところによると薄目で海中を堪える方法があるらしいのですが

試す機会を逸してしまいました

海底の岩で切り傷を作らないように注意して即終了

朝7時の海は目覚ましに最高です


f:id:kus110:20221006094357j:image

 

私たちのグループは選手と応援と別々のCondos に泊まっていてこちらは会場から少し離れた

高級な方(私は本邸と呼んでます)

テラスで海を眺めながら朝食


f:id:kus110:20221006094533j:image

 

あぁなんたる幸せか♪

もうレースのことはどっちでも良いかなぁと思わせてくれるほどの

素晴らしさです

 

全ての準備を終えて17:30から晩ごはん

f:id:kus110:20221006134637j:image

選手2人のためにスペシャルな料理をみんなが手分けして作ってくれました

 

どんな応援よりも力を与えてくれる一皿

これは期待に応えて頑張るしかありません


f:id:kus110:20221006134641j:image

沈む夕日に明日の無事を願います

 

f:id:kus110:20221006135039j:image