ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Drag2zeroの新作エアロバーが気になる

f:id:kus110:20221115154800j:image

 

Drag2zeroが作ったエアロバー

私が一番理想とするデザインです

 


f:id:kus110:20221115154813j:image

 

腕の隙間を埋める左右一体型でエアロバーを握っていなくても

上半身にあたる風を減らす風防として機能しそうです

それゆえUCIでの認可は難しいでしょうしWTCでもBanされるかもしれません


f:id:kus110:20221115154842j:image

 

写真の背景をみるとCeramicspeedが写りこんでいるから

COREのブースの奥にあったんですね

実車を見逃してしまいました

 

drag2zero.co.uk

 

サイトにはまだ掲載されていませんがいくらで販売されるんでしょう

 

3Dプリンターで似たようなものを自作することはできるのですが

ベースバーとのクランプ部分をどう作るかがイメージできません

ここがLast One Mile なんですがアームレストやエクステンションバーをつなぐ

基礎部分は既製品を流用すると手っ取り早いかもね

 

今年のKonaでは多くのプロ選手が高価なカスタムバーを用意していました

エアロバーだけで20万円を超えるなんてこともザラで

初心者用のロードバイクが買えちゃいます

 

www.syncergonomics.com

 

speedbar.nl

www.aero-coach.co.uk

 

そのうちAliでコピー品や横流しが出てくるような気もしますが

デザインが固まるまではコピーしにくいのかな

 

もしくはCerveloやCanyon純正エアロバーが

こんな形状になれば買い替えが省けてリーズナブルです

 

なお、ブルホーンバーは360mmか340mmを使いたいのですが

既製品には見当たりません(今は380mmです)

本気で作るならキャファの辻元さんに相談するしかなさそうです

 

昨日のworkout

スイム1.5km

ラン8km

 

 

今夜もスイムで心拍数を上げる課題に挑みました

200mは体力がもたず心拍数が落ちるので100m x10にしてみました

158bpmを2回達成できたので狙いはあたりました

ところがペースは1’40”/100mで頭打ち

 

区間タイムを見るといずれも最初の25mが遅すぎるようです

次はラップを揃えることとフォーム改善(下半身、キャッチ、タイミング)を意識してみます

目標は70分/3.8kmに戻すか近づけることです