ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(不整脈)手術30日前

f:id:kus110:20221209204645j:image

 

抗凝固薬(血をサラサラにして血栓を防止する薬)

イグザレルトを12月8日から飲みはじめました

血が止まりにくくなるので交通事故を起こさないように気をつけます

食べ物もアルコールも運動も制限はないので有難いです

服薬以来、心房細動の発作なのか薬の影響なのか心臓がドキドキして

胸に違和感があります

神経が敏感に反応しているだけだと思いますが些細な変化も見逃せません

 

退院後の連れ合いの布団を手配

1月7日なら正月も過ぎて落ち着いていると思いきや

レンタル品が不足しているようです

ふとん三点セットとシーツをあわせると2万円は超えるし

収納スペースもないのでうちはレンタル一択


f:id:kus110:20221209204637j:image

 

フローリングでも対応できるマット付きのセットは

9泊で9130円と送料2530円でした

 

問題は食器やなべ

一人暮らしに最適化させているため20㎝の片手なべと

1合炊きの炊飯なべしかありません

皿も箸もすべて足りません

山小屋生活に1週間付き合ってもらうのも忍びないので

必要なものは買って使い終わったら大阪に送ることにしました

 

とりあえず夜露をしのげて飢えない環境だけは手に入れました

 

私たちの生活は6畳一間でスタートしました

新居のコーポの完成が遅れて事情を話して会社の独身寮に1か月ほど

住まわせてもらったんです

当時私が勤めていた会社の社長が私たちの婚姻届の証人だったんで

ムリをきいていただいたんです

20代なら若さと愛情で乗り越えられましたが

50代には窮屈すぎます(連れ合いには本当に申し訳ないです)

こんなことなら広い部屋に住めばよかったですね

 

昨日のworkout

ラン5km