ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Garmin 945のルート案内をテスト 水明荘合宿2023.02 day 1

f:id:kus110:20230204165230j:image

 

待ちに待った水明荘合宿

私はバイク外乗り自粛のため走って行くことに

道先案内人はGarminのルート案内機能

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

金町駅スタートしてすぐ

江戸川沿いに葛西神社が目に留まったのでお詣り


f:id:kus110:20230204165215j:image

時間はたっぷりあるので寄り道しながら

前に進むんだけど


f:id:kus110:20230204165218j:image

 

Garminの案内機能は使い物にならないです


f:id:kus110:20230204165221j:image

 

今回はGoogleマップからルートをダウンロードしてGarmin945に読み込んでいますが

国道沿いの排ガスが嫌だからルート外れても

新ルートが再設定ができません

それらの機能はスマホ側に装備されていて

Garminは表示機能のみです

 

結局スマホGoogleマップ見た方が早いです


f:id:kus110:20230204165224j:image

 

2時間経過したのでジャムパンとオレンジジュース補給

ペースはキロ7で計算してましたがほぼ見込み通りでした


f:id:kus110:20230204165234j:image

設定していたルートは赤色で表示されます

北松戸駅で予定ルートに復帰


f:id:kus110:20230204165237j:image

国道6号水戸街道は車が多くて歩道が狭い

嫌になって並行して走る住宅街に逃げました


f:id:kus110:20230204165243j:image

 

色々小細工しましたがシンプルに

江戸川サイクリングロードから運河経由が

ストレスなく走れたような気がします

 

ただ市街地コースならコンビニ多数で

トイレと補給には困りませんでした

 

Garmin見ていると設定した最短ルートは常に確認できるので

迷子になることは防げます

 


f:id:kus110:20230204165227j:image

バッテリーは2時間45分で65%消費

ざっくり4時間ちょい稼働できそうです


f:id:kus110:20230204165246j:image

 

ルート案内機能ならサイクルコンピュータの方が良くできていると思います

ルートを外れたら元に戻るようにガイドしてくれますし

右折左折の表示も分かりやすいです


f:id:kus110:20230204165240j:image

 

早く到着したので近くのファミマで時間調整しようと思ったらゲジさん他全員揃って歓談

宿に移動したらまさとん先輩到着

諸々タイミングが良いですね

 

昨日のworkout

ラン26km

 

f:id:kus110:20230205065222j:image

選りすぐりの日本酒5本

醍醐のしずくはリキュールのように甘酸っぱい味わいで美味しくいただきました

水明荘の晩ごはんは品数豊富で

おかずを肴に飲むと最高です

 

f:id:kus110:20230205065239j:image

早々に復帰できて良かったです