ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

自己ベストタイ記録なんだけど

f:id:kus110:20230215140337j:image

試験が終わった後なんとなく去年と同じくらいかなーと思っていたら

まんまと去年と同じスコアでした

自己ベストタイ記録なんですが進歩がないので喜べません

しかも公開できるようなスコアでもないのが痛いw

 

Bossに報告したら600点をまた取り逃したことを苦笑いされ

「この前のミーティングでは話がまぁまぁ通じてたんだから良いじゃない」と

慰めてもらう始末

なんとも締まりのないお話です

 

 

スコアは同じですが

Listeningは-20

Readingは+20

で差し引きゼロ

 

Listening対策はRedkiwiを毎日5分と実践

(オフィスは日本語の通じる外国にいるようなもの)

 

f:id:kus110:20230216085518p:image

 

Reading対策はPart 5のみabceed(週70分)

 

f:id:kus110:20230216085500p:image

 

 

DeepLの登場以来メーラーブラウザーにも翻訳機能が装備されてきました

そんな環境変化もReadingの力がつかない理由になっているかもしれません

 

TOEICに興味が薄い(意欲がない)こともありますが

どことなく相手の話の70%は理解できるようになったし

へたくそなりに意思疎通はできるようになったことで満足しちゃっているところがあります

 

なにより足踏み状態で悔しくないのが致命的です

昔から英語が苦手で高校大学はいつも追試組

はじめてのTOEIC(2017年)は455

アメリカの小学生の会話やスポンジボブにもついていけないレベルで

負けることに慣れちゃっているのかな

 

Ironmanとは情熱と気持ちのかけ方が大きく違います

スコアが伸びない理由はここにありそうです

 

昨日のworkout

バイク31km

 

x 1.5w/kgのビギナーライドに参加

前日は心拍数を上げまくったので本日は回復です

脈は100bpm

超ユルユルです