ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ヤッソ800的にはサブスリー? Namban night

f:id:kus110:20230215210500p:image

 

気温3℃

6kmもウォーミングアップしても心拍数は120に届かず

寒すぎて帰ろうかと思いましたが踏みとどまってNamban nightに参加

本日はヤッソ800

 

名前は知っていますがやったことはありません

800mを3’00”で10本走ればサブスリーの脚力があるって言われています

サブスリーなんて今は無理なので3時間10分(800mの平均を3分10秒)を

目標に走るつもりでした

(データ収集のためメタスピードエッジ+を履きました)

 

1st 2'58"/800m

周りに惑わされて入りがペースがあがってしまいました

 

2nd 2'57"/

プッシュしていませんがこのタイム

 

3rd 2'55"/

4th 2'53"/

5th 2'54"/

前半は余力を残して後半に落とし過ぎないようにコントロール

 

6th 2'50"/

7th 2'51"/

8th 2'53"/

9th 2'52"/

10th 2'51"/

 

イーブンで走るつもりが後半ペースアップしていました

 

一度も3分を超えることなく走り切って

Ave. 2'53'4でサブスリー達成か?

ウソウソ 今の脚力じゃ絶対無理です

ヤッソはインチキかと思いましたが

私たちは正規のやり方じゃなかったんです

 

 

800m×10本のインターバル走

リカバリーは400mジョグを800m1本と同じタイムでつなぐ)

私たちは5分サイクルで走ったので3分で走って2分レストでした

 

 


f:id:kus110:20230215210508j:image

 

正規のヤッソではありませんでしたが

1kmに換算すると3’26”~38”ペースで10本刻めたことは上出来だと思います

 

フルマラソンサブスリーで走るには平均4'15"/kmペースになりますが

ヤッソのように30秒も速いペースで走る必要があるかというと私は懐疑的です

 

詳しく知りたい方はこちらのリンクを参照ください

ヤッソ800 - RUNNET - 日本最大級!走る仲間のランニングポータル

 

昨日のworkout

ラン20km