ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

シーズン2回目のFTPテスト 247w

 

前回から1か月経過

早くも2回目のFTPテストです

たった1か月でパワーアップすることはないので

前回のFTP(240w = 251w x 0.95)をターゲットにスタート

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

前半10分は余裕をもってクリア(苦しい中にも余裕って意味ね)

後半10分はジリジリ上げていって+7w達成

昨シーズンの状態には戻ってないけど

FTPがIronmanバイクパートに影響する割合なんて4割

(残りは空気抵抗と補給)

 

次のFTP計測はレース前の1回だけに控えて

この値をベースに積み上げていきます

 

昨日のworkout

スイム2.5km

バイク30km

ラン11km

 

朝イチで不整脈の3か月検診

ちょっと気になることがあったんで先生に相談したんだけど

詳細は別途書き残しておきます

そもそも病院まで片道3km走っていく患者なんだから

大した問題じゃないんだけどね

午後半休の余りをつかってFTP計測

午後から仕事して夜はプール

今は週1回しか泳げないけど泳力維持を目指しています

100m x20は同じレーンに3人もいるから自由に泳げなかったけど

1'42"~50"/100m

1本だけ1'50”になったのは残念だけどこの位の落ち込みは想定内

いや上出来だわ

1日3種目やってスッキリしました