ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(吹田グルメ)麺場 田所商店 千里丘店

f:id:kus110:20230816151031j:image

 

セブンの跡地にできたラーメン屋

普段はラーメン食べませんが評判よいので気になっていました

タケと一緒に平日12時前にお邪魔したら6組待ち

15分で着台

それから15分で着丼したので

繁盛していてもオペレーションはうまく回っています


f:id:kus110:20230816151028j:image

 

店イチオシの

北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺大盛り(長い!)をいただきました

 

チャーシューはバラ肉でとろとろ

ちぢれ太麺に乳化した味噌スープが絡んでくれます

フレンチフライのような揚げイモもGood

 

 

f:id:kus110:20230816151034j:image

 

食べ終わると汗だくになります

 

脂が多くてチャーシュー麺は若者の食べ物ですね

完食しましたがおじさんの胃袋には重すぎます(しかも大盛り)

1452円の値段相応に美味しいのですが次回は普通のラーメンで十分ですわ

 

goo.gl

 

昨日のworkout

ラン6km

 

台風一過できれいに空は晴れ渡っているのに

朝8時30分からふたたび博多から東京まで全線ストップ

 

 

f:id:kus110:20230816151025j:image

 

静岡~三島間の大雨が制限量を超えたようです

台風が過ぎても湿った空気が流れ込んで離れた場所で大雨になる典型パターン

2日連続で新幹線が全線ストップなんてこともあるんですね


f:id:kus110:20230816151038p:image

 

新大阪は大混乱で改札入場制限をしているようだし

再開の目処は立たないのでもう1日延泊することにしました

急いで帰る必要がないのでリモートしながらタイミングを待ちます