ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ごきげんでいるだけで世界が変わる

f:id:kus110:20231024102450j:image

 

不当要求をはじめ様々なケースに立ち向かえるように備えていますが

業界団体主催の「戦わないコミュニケーション」と題したセミナーに参加しました

 

この中で最も心に刺さったTipsが上司の唯一のお仕事

みなさんは何だとおもいますか?

 

答えはごきげんでいること

たったこれだけです

 

不機嫌にしていると人は近寄ってきませんよね

イライラしているとちょっとしたことが引き金となって爆発しますよね

 

私おもうんですけど

これって上司に限らず全ての人に当てはまる

人生のゴールデンルールです

 

ごきげんでいるためには

仕事を最小限にとどめ

家族の時間と遊びを極大化させる

ネガティブなバイブスから距離を置くためにニュースは観ない

できることはたくさんあります

 

”ごきげんでいる”ってことを行動指針にしただけで

自分を大切にできるんです

 

どこの組織でも釣った魚には餌をやりません

サラリーマンはトップまで出世したところで給与はたかが知れていますし

社長になれる確率なんてわずかでリターンが低すぎます

 

仕事って有限資産である自分の時間を投資するに値するものでしょうか?

 

生活するに困らないだけのお金を稼いで

自分の優先順位(欲)を整理するだけで身軽になれます

 

ごきげんでいるために

たっぷり寝て

たっぷりご飯たべて

たっぷりお酒飲んで

たっぷり走って

思い出したらたまに仕事する

 

人生後半戦はごきげんでいることを行動指針にします

 

昨日のworkout

ラン10km

f:id:kus110:20231025211048j:image

こっそり月曜日から運動再開しています

今夜は都内某所で2024〜2025作戦会議