ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

練習を諦める勇気:体調整える重要性

f:id:kus110:20231220212357j:image

 

大殿筋は良くなったけど大腿四頭筋が未だに筋肉痛

ウォーミングアップして速い動きを入れたら解れるかな~と思いNamban Night

 

ところが大きな思い違いで全然ダメ

今宵のメニューは1200mから100mずつ短くしていく

ディセンディングインターバル

1200mが3'44"/km

1100mが3'54"/km

 

このメニューは10kmTTのペースで走るんだけど

自分だと設定は3'46~48"/km(ハーフマラソン80分ペース)

ところが筋肉痛に引きずられて心拍数は150bpm止まり

ここで練習中止しました

 

理由は、練習できる状態に整っていないからです

週に一度のポイント練習はその練習単体で考えるんじゃなくて

良い状態で臨めるように積み上げることが大切です

今日の自分は整っていなかったんで諦めました

 

また今度がんばります

 

昨日のworkout

ラン7km