ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

真っ昼間のラン

f:id:kus110:20220817153528j:image

本日は2部練

ランのディセンディングインターバルと

スイムのエンデュランスレップス

 

終日トラック開放なのでお昼休みのド短時間勝負を敢行

 

f:id:kus110:20220817153617j:image

 

トラックを走るには薄底のアディゼロジャパンがいいですね


f:id:kus110:20220817153534j:image

 

木陰の公園でウォーミングアップを済ませ

トラックでいざ勝負

 

ちょうど12時だったので誰もトラックを走っておりません
f:id:kus110:20220817153524j:image

1本目はしっかりZoneをキープして6分終了

ところがレストで心拍数が下がらず2本目はZoneオーバーのままスタートすることに

誰もいませんが2レーンをジョグしてみたんですがそれでも心拍は下がらず

公園に移動して木陰を走りました

Garmin945の手首計測はデタラメを連発し使い物にならず

数値は無視して自分の感覚を頼りに走りました

 

気温30℃を超える環境では脚への衝撃よりも体温上昇を抑えなければ

まともな練習はできません

心臓はバクバクしましたが足の筋肉を使い切っておらず不完全燃焼です

そもそも炎天下で走っちゃいけませんね

あやうく頭の中が半熟ゆで卵になるところでした

 

午後になって少し雨が降り夕方は涼しくなりました

こんな展開なら夜ランにすればよかった

悔やんでも仕方ないのでプールへGo

 

今宵のメニューは50m x8, 100m x20

最初はレースペースよりやや緩く泳いでいたんですが

ラスト500mはメニュー通り

最初の50mはレースペース、25mをペースアップ、25mをイージーでメリハリつけたら

合計タイムは同じでも楽なんです

こんなことなら最初からやればよかったです

 

昨日のworkout

スイム3.2km

ラン10km