ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(不整脈)ランニング引退と納会廃止

仕事が片付いたので午後休もらって走ったんですが発作がでました

 

ランニングでスピード練習やタイムトライアルをやると

クールダウンしても心拍数が異常に跳ねることがあったのですが

1日経っても異常値が出るのは初めてです(キロ6分40秒で185bpm)

 

f:id:kus110:20231228214059j:image

 

発作が出たらウォーキングにするんですが心拍数が下がりません

20分くらいで発作が収まりましたが怖くなったのでランニング中止


f:id:kus110:20231228214102j:image

 

時間をおいて夕方にZWIFTやったら発作は起きませんでした

 

f:id:kus110:20231228222020j:image

 

ここで無理すると発作が頻発する恐れがあるので

ランニングでのトラック練習は中止

レースも来年1月の駅伝をもって引退することにしました

症状が軽いうちに自粛することが賢明ですから

 

昨日のworkout

バイク30km

ラン12km

 

本日が仕事納めでした

 

日本人社長の時代は年末パーティーと納会がありましたが

フランス人社長になってから12月中旬の年末パーティーだけになりました

年末の最終出社日にパーティーはナンセンスなんでしょうね

だってみんな早々にChristmas holidaysに突入しますから

 

フランス本社はクリスマス前からお休みに入るのが通例ですが

日本オフィスではたらく外国人も同様にお休みに入ります

日本人も26日あたりから人が減って本日のオフィスはガラガラでした