ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

猛暑下でスプリットラン

本日のメニューはスプリットラン

朝70分走ってから夕方に40分走るメニューなんだけど

オフィスパーティーがあるんで午前中にまとめて実施

 

6時起床6時30分スタートしたけど既に30℃

Zone1.5の25分は5’20”/kmペース

つづいてZone2の45分は心拍数が跳ね上がって高止まり

心臓に余裕があったので無視して5'12"/kmで刻みました

 

2本目は朝ごはんを挟んで8時30スタート

もう33℃で気温がガンガン上がりますがピークを迎える前に終わらせました

 

そもそも高温下で練習しちゃいけませんが

どうしてもしなきゃいけない時は

・走る前からしっかり給水しておく

・走っている時も給水を欠かさない

・木陰のコースを選ぶ

・濡らした帽子をかぶる

ですね

 

 

昨日のworkout

ラン23km

 

f:id:kus110:20230727211440j:image

 

Vacation前にサクッと3時間のオフィス飲み(Pot)

余るほどビールはあるのに肴がないのはつらいね

深酒せずにさっさと解散するのがフレンチスタイルなのかな

フランス人のみなさんはそれぞれ1ヶ月のバカンスに突入

私はお盆を含めて1週間のお休みを分散して取ろうと思います