ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ラン引退宣言撤回! まだ走れるぞ

12月下旬のスピード練習で不整脈が再発したのでランニングを引退しました

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

最後のレースに決めていたしぶやニュー駅伝がまさかの雨天中止で宙ぶらりん

なんだか締まりのない幕切れでした

転機はCOROS Pace3を買ったこと

外付けのwahoo tikr fitよりもエラー値が少ないし

ここ最近ランニングを詰めてやっていますが異常値を示すことがありません

 

もしかしてwahooに騙されて早まったのでは?

なんてことを思い始めました

エラー値を連発するので故障したんじゃないかと新品に買い替えて

新品も挙動不審で購入店から

インターテックに問い合わせてチェックまでしてもらったんですが

異常なしの結果だったんです

f:id:kus110:20240215063335j:image

 

白黒つけるには走るしかないんでNamban Nightに参加

 

f:id:kus110:20240214220549j:image

 

毎回のことながらHarrissonの考えるメニューはえぐいです

2 x ( 5分ラン, 2.5分 回復時間)

2 x ( 4分 ラン, 2分 回復時間)

2 x (3分 ラン, 1.5分 回復時間)

2 x (2分 ラン, 1 分 回復時間)

2 x 300m -> 回復時間はグループリーダー次第です

(基本的に300m以外は回復時間が走る時間の半分になります)

 

■workout中

3本目からは169bpm以下に抑えてますが

異常値はなくレストでもしっかり心拍が下がります

帰宅のダウンジョグも終始安定していました

 

■クールダウン帰宅ジョグ

 

油断は禁物ですが走力維持程度ならトラック練習を続けられそうです

めでたしめでたし

 

(追記)COROSの心拍計測の精度を上げるTips

・手首の骨の出っ張りから指2本分心臓寄りに装着

・アクティビティのスタートを押したら

「計測のため立ち止まって」メッセージが消えるまで静止

たったこれだけで計測制度が高まります

 

昨日のworkout

ラン23km

 

スピード練習で足が千切れそうです

Rucoe Runでケアしていますがキツいですわ