ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)無印ボディトリマーを買い替えました

f:id:kus110:20240127053707j:image

トライアスリートやローディーには必須アイテムのボディトリマー

カミソリ派とシェイバー派に分かれますが手入れが簡単で

切り傷リスクが低いシェイバーを使っています

 

4年ちょい使ったトリマーを落として割ってしまったので買い替えました

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

10年前のパナ製は10,000円以上していたのに

随分と安くなって選択肢が増えました

 

今回買ったボディトリマーはレディースと謳っていますが

もちろんメンズもOKです

 

毛の長さや部位によって様々なアタッチメントがあって便利です

スネにVIOに鼻に耳に至るまで1台でカバーできます

 

自分は空気抵抗や水の抵抗を減らしたいだけなのでツルツルにする必要はありません

剃り残しがあっても無問題

トリマーでざっくり広範囲に剃っちゃえば事足ります

剃った毛を撒き散らすのが難点ですがバリカンタイプだって同じなので

マイナスポイントにはなりません

 

唯一のマイナスポイントはUSB充電ながら

汎用のUSBタイプAやタイプCケーブルではなく専用ケーブルなこと

大きなものではないので荷物にはなりませんが

汎用ケーブルが使えたほうが便利ですね

 

 

昨日のworkout

ラン5km

 

懐かしい面々と新年会

f:id:kus110:20240126224830j:image

maps.app.goo.gl