ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)WATER STONE マッサージガン

f:id:kus110:20211110155616j:image

 

マッサージガンがほしかったんだけど

値段やタイプがいろいろあって決めかねていました

 

Sioさんが水明荘でつかっているマッサージガンが良さげだったんで

これに決めました


f:id:kus110:20211110155619j:image

 

使ってみて分かったことはある程度重さが必要ってことです

軽いとマッサージガンの振動に負けて押さえるために力が必要です

ロングバッテリーで且つ故障なく2年使えているんで安心です

 

アマゾンのレビューは25しかなくても

知り合いのクチコミは信用度100倍ですね

 

様々なタイプのマッサージヘッドがありますが

腰用のボール型が気に入りました

腰だけじゃなく僧帽筋をピンポイントでほぐすにも役立ちます

 

強さは30段階ですが私はソフトな刺激が好きなので

10でやっています

 

USBタイプCケーブルで充電できるところもポイント高いです

 

 

昨日のworkout

バイク26km

ラン3km

 

f:id:kus110:20211111201504j:plain

プールの時間があわずにバイク練

いつものオリジナルワークアウトだけど1本目から脚が激重

前夜のスピード練のダメージ引きずってきつくてきつくて

 

それでも何とかやりきって終了

 

朝のうちにDeviateで変化走

こいつはジョグには不向きでキロ4分半から馴染んできます

 

内転筋がこわばっているんでマッサージガンでケア

ピンポイントのマッサージにはこれ良いです

 

背中には手が届かないのでマッサージクッションで広くほぐして出来上がり

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

ただいまマッサージクッションが大幅値下げ

今がチャンスですよ!