ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)おすすめの廉価ボディトリマー

すね毛処理は、ずっと電気シェーバー派です。
手軽だし、切り傷リスクがありませんから。
 
 
10年近く使ったパナソニックのトリマーを更新しようと思ったんですが
新型は13800円と高価。
 
おっさんのすね毛剃りにコストをかけたくなかったので
他の製品をチェックして見つけました。
 
 
elehot ボディトリマー PR213
 
 
 


 
聞いたこともないメーカーですが、2299円!
レビューもまずまず。これにしました。
 
 
安い価格だけでもオススメなんですが、使い勝手バツグンです。
 
 
 
USBで1時間充電、35分間稼働。
両足剃っても余裕です。
パナは、8時間充電で30分稼働だったかな。
古いモデルを大事に使い続けると時間を損します。
 
 
そして、コンパクトで軽い
使い始めたばかりなので剃り味もバツグンです。
 
バリカンだと刃があたって痛いことがありましたが、
これは電気シェーバーのキワゾリっぽくて痛くありません
 
 
私は、見える毛が無くなれば良いのでこれで十分です。
深剃りツルツル肌がお好みなら、髭剃りと併用が必要ですね。
 
ちなみにアタッチメントで1.5~3.5ミリ剃りができますが、
すね毛剃りには不要なので捨てました。
 
 
レースシーズン突入。
空気抵抗を7%も削減できるすね毛剃り。
↑これが大事です。
 
これ、オススメです。
 
 
 
昨日のworkout
スイム 3.3km
ラン 7km
 
今夜のメニューは、Tempo 200s Long
スイムタイムは全て1分29秒/200mで
- 4本 x 200m(30秒休憩) 
- 3 x 200m (25”) 
- 2 x 200m (20”) 
- 1 x 200m (15”) 
 
レースペースよりちょい速めで、休憩が短く、本数は少なくなっていくヤツ。
1000mアップしてスタート。
2~4本目は前を塞がれてタイム落としたけど、また戻して。
8本目以降は力尽きましたが、やり切りました(´・ω・`)